僕物語
気が向いたときに 特にジャンル関係なく思ったことをそのまま 記しています
カレー
20090428222822
大学生活

一人暮らしなので夜はできるだけ自炊してます

さて麻婆豆腐の次はカレーです!

当然玉ねぎはそのままでは食べれないので

すっていれます

あんまし本とか見ながら作るのはめんどいので

テキトーに作ります

材料
玉ねぎ1
人参1
ジャガイモ3
ローレル1
ルー4人前

いれるっぽいなって感じがしたら

どんどんぶっこんでできます

麻婆豆腐
20090422193302
一人暮らしを始めて約20日です

できるだけ夜は自炊してます

慣れないことですが

意外と新鮮で楽しいとこもあります

今日は麻婆豆腐を作りました

麻婆豆腐を作るのは二回目です

前回はぐちゃぐちゃになったので・・・

自分の想像で作ったので正確には麻婆豆腐じゃないかも

材料は
豆腐
挽き肉
もやし(安いので)
コショウ
水とき片栗粉
キムチの素
大学生活
入学式がおわって約2週間たちました

一人暮らしにも大学生活にもだんだんなれてきました

しかし大学の講義というのは

凄く当たり外れがあるみたいで

中にはこの先生ほんとにわかっていってんのかって感じの人もいます



自分の大学は部活が強すぎるので

サークルに入ろうと思ったものの

数が多すぎて探すのにも一苦労

入ろうと思っているバスケ愛好会だけでも

7種類くらいあります




まだまだ始まったばかりなので

これからが楽しみです
引越し
29日に必要な荷物を引越し先にもっていきました

引越しって予想外にたいへんでした

荷物を部屋の中にいれるのはすぐおわるんですけど

中の荷物を一から整理するとなると

結構根気がいります

しかもロフトがあるので

ロフトに荷物をあげるのも苦労します


そして足りなかったものをまた買いにいって

整理して。。。

引越し先が遠いこともあって

家を10時に出発して帰り着いたのは20時

凄くたいへんでした

心配事
気がつけば2ヶ月あった休みもあと10日

ヒッキーでした

そして一人暮らしに少し不安を持ち始めました

ほんとに大丈夫なのかなぁと

朝起きれるのか

食事はどうするのか

家事はめんどくさがらずやれるだろうか

今年は挑戦だらけの一年になりそうです
Copyright © 2005 僕物語. all rights reserved.

